記念日新聞

身内の米寿のお祝いに「記念日新聞」を贈りました。

「お誕生日新聞(生まれた日の新聞)」なるものがあるというのは、
以前から目にして知っていたので、いつか使いたい(贈りたい)と思っていましたが、
中々ふさわしいシーンや相手がなく・・・・。でも今回はどう考えてもピッタリ!
メインのプレゼントに添える形のサブ的な記念品としてお渡ししました。

『へぇぇ!こんなものが出来るんだねぇ、あるんだねぇ。』と、
とても珍しそうに喜んでいただけて、あぁ贈って良かったと感じました。
普段から新聞をよく読む人なので、日々ゆっくり時間をかけて読むそうです。
個人的には、やはり広告類が面白かったです。こういうの
イラストやフォントのレトロ感、ネーミングのセンスに見ていて飽きません。

70年80年と歳を重ねた人は、本当にもう大体の物は何でも持っていますから、
なにか品物をと考えても難しくてなかなか決まらないことが多いです。
またプレゼント品の箱が小さかったりして見栄えの点でイマイチかしらん?な時に
記念日新聞を一緒になど、珍しくてサプライズ要素のある贈り物としてオススメです。

今回お世話になったのはこちら ⇒ お誕生日新聞オンラインショップ
「表紙セット」 を注文しました。
新聞社を選べます。表・裏表紙を覆う半透明のカバーが付きます。
希望する年月日の新聞の一面とテレビ・ラジオ面が1枚に印刷されたものが
最大12枚までセットできるタイプです。

もう1サイトご紹介。 ⇒ 読売プラス 記念日の新聞
こちらの 「紙面コピーサービス」 とどちらにするか悩みました。
希望する年月日に発刊された新聞の全ページを丸ごとコピーしてくれます。
但し、用紙に片面コピーなのでページ数によっては結構な枚数になってしまうかも。

誕生日だけの新聞全ページか、88年間の節目をチョイスしたものか・・・・。
迷いに迷って、今回は記念品ということで素敵な表紙が付き、タイトル等も入れられ
一冊にファイルされている節目チョイスの記念日新聞の方を選びました。
記念日新聞1
記念日新聞2
記念日新聞3